昨日、県公立高校の合格発表でした。

今年はインターネットで発表後、各学校に手続きへ行くというスタイル。

先に合否が確認できるのはいいですね。

これで今年度の中3の結果がでました。

進学先です。その他私立高校多数合格あり。

上記の高校ですが、熊谷女子は2名、熊谷西は普通科1名、理数科1名です。

コロナもありいろいろ大変な学年でしたが、目標を高く保ち、みんな頑張りました。

夜は熊谷と熊谷女子へ合格した面々がやってきて、新中1達の後ろで高校の予習に励んでいました。

受験生に常々話しているのは

「高校入試は地方県大会、次に向かう大学入試は全国大会」

ということ。

ここからが本格的な勉強の始まりです。

さて、インターネットでの合格発表ですが、なかなかつながらず待つこと15分、ようやく閲覧することができました。

なんだかマラソンの大会エントリーを彷彿させます。

こちらはフリーズからつながったときにはすでにエントリー終了となっている場合が多いのですが(笑)