先月末より始まった春期講習会。

新中1は17:00~19:00まで、国数英の3教科です。

12月の準備講座から5ヵ月経ち、正負の数も一通り終わった子が大半。

次の単元、文字と式も終わりそうな子もいます。

ローマ字、アルファベットから入った英語もbe動詞一般動詞を使う文章を

読んだり書いたりできるようになりました。

今月から基礎英語1を取り入れた授業も進んでいます。

入学式後、4月はゆっくり授業が進んでいくので、できるだけ先に進め、

学校の授業がよくわかる状態にして新しいステージへむかいます。

明日で春期講習会は最終日。

4/12(月)より通常授業の再開です。

中1クラス、まだ席は空いています。

一から始めたい、不安だなあ、と思う子、大歓迎です。

中学の学習に慣れるのに最初は少し大変ですが、応援しますよ。

集中できる環境で一緒に勉強しましょう!

読解重視の学びの道です。授業の始めは国語から。今日は小説ですね。